FC2ブログ

プロフィール

貫通信

Author:貫通信
管理人:チームのまとめ役。普段は表に出てこない。
オカルト君:憲法問題担当。特に政教分離や皇室祭祀の問題に詳しい。
鉄ヲタ君:経済政策担当。特に物流や交通政策に詳しい。
プヲタ君:安全保障問題担当。特に武道や格闘技関係に詳しい。
アニヲタ君:文化・芸術政策担当。特に「クールジャパン」問題に詳しい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

タグ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

保守左派とは何か(用語解説)

保守左派のための憲法講座

保守左派のための経済学講座

RSS

2018年03月のエントリー一覧

  • 「社会循環の法則」とは何か?

     これはラビ=バトラ自身というより、彼がヨーガの師と仰ぐシュリ=プラバート=ランジャン=サーカー(ヒンズー教系NGO団体「アナンダ・マルガ」の創始者)の唱えた説だそうだが。 世界中のいかなる国・いかなる時代においても、政治権力の源泉となるものは「武力」「知力」「財力」の三つしかない、とまず彼は喝破するのである。 そしてどんな政治権力もこの三要素をある程度は必ず備えているものだが、その全てを均等に備...

  • 検証可能な的中予言

     「オカルト本の著者が、自らの予知能力の高さを喧伝するために『あの予言も的中した、この予言も的中した』などと触れ回る場合、その予言とは大抵、過去の事件に関するものである」 世間によくある未来予知本に対し、「と学会」などのオカルト批判者がよく口にする皮肉である。 これに対する最も強烈な反証例であり、また日本において「ラビ=バトラ」の名を広く知らしめるきっかけともなった著書がキリスト歴1985年5月に...

  • 大変長らくお待たせいたしました。

     長らく休止状態になっておりましたこの「貫通信の広場」ですが、この度ようやく再開の体制が整いましたので少しずづですが更新をはじめさせていただきます。 ますは今週3月23日から、「愛国左派のための経済学講座」を再開させていただきます。 更新は毎週金曜日です。またその他の連載のスタート、およびページ全体のリニューアルについても、少しずつ手をつけさせていただきます。...

≪前のページ≪   1ページ/1ページ   ≫次のページ≫