FC2ブログ

プロフィール

貫通信

Author:貫通信
管理人:チームのまとめ役。普段は表に出てこない。
オカルト君:憲法問題担当。特に政教分離や皇室祭祀の問題に詳しい。
鉄ヲタ君:経済政策担当。特に物流や交通政策に詳しい。
プヲタ君:安全保障問題担当。特に武道や格闘技関係に詳しい。
アニヲタ君:文化・芸術政策担当。特に「クールジャパン」問題に詳しい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

タグ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

保守左派とは何か(用語解説)

保守左派のための憲法講座

保守左派のための経済学講座

RSS

2016年09月のエントリー一覧

  • 愛国者よ、ラビ=バトラを学べ!

     とはいえ「ではお前は、現在のこの格差社会をどう克服していこうと考えているのだ?」と問われれば、そう簡単に答えることが出来ないのもまた冷厳なる事実である。 故・A先生(掲載元は実名)は、その昔、酒の席でB・C両先輩(掲載元は実名)に対し「もし本当に俺たちが政権を取っちまったら、日本経済はメチャクチャになっちまうだろうなあ。だって俺たちの中で、経済についてまともに勉強している奴なんて一人もいないんだ...

  • 「文化的左派・経済的右派」? 逆だろ!

     常日頃から「民主党も含めたリベラル勢力の大同団結」を唱えている北海道大学教授の山口二郎は、あちこちのメディアで「対立軸はすでにハッキリしている。国家主義で格差拡大の自公か、リベラルで格差是正の野党連合かだ」というような意味のことを最近盛んに吹聴してまわっている。 国民の多数にとって、これほど絶望的な二項対立の図式というのもちょっと他には考えられないだろう。 日本の誇りを思い国家の自立を目指すため...

≪前のページ≪   1ページ/1ページ   ≫次のページ≫